私はムスリムです

私は日本人改宗ムスリムです。イスラームについて学んだことをシェアしているブログです。

ムスリムの心得

一般的に世間的には強い物しか尊敬されない兆候にあります。

いま、私たちイスラムの兄弟姉妹、ウンマが弱くなっています。

それは私たちが一緒になって愛情を持って協力することが欠けているからです。

預言者さま(SAW)御在住の頃、預言者様(SAW)はメッカの人たちと兄弟の契りを交わしました。

ハムザさまとサルマーンファリキさまは兄弟の約束をしました。

サルマーン様はイランからやってきてハムザ様と兄弟の約束をしました。

預言者様(SAW)は違う国に住むそれぞれのムスリムの繋がりを強くするために多々の国々から人々を集めてお互いを兄弟として契約させました。

アウスとカズラという部族、よく争っていた部族を契約させました。

サード様は裕福なお方でした。サード様は
アブドラフマン様にご自分の持つ半分の財産を差し上げました。
サード様は2人のとてもとても美しい妻をお持ちでした。サード様は更にその1人をアブドラフマン様に譲りますと言いました。アブドラフマンさんは拒まれました。
これはサード様がアブドラフマン様を敬愛していることを示すために行われたことでした。

私たちイスラムはいっぱい人がいますが魂は1つ

一本の木があっていく方にも枝が広がる
ムスリムは別れて方々にいかないよう
一緒にいるようにと預言者様(SAW)は仰せです。

真実の兄弟愛というのはアッラーへの愛によって区別されるのです。

肌の色でも国でもなく、アッラーへの愛と
アッラーに対する距離にあります。

私たちは他人を嫌うことはムスリムとして、してはいけない行為です。

人を嫌うならその人がアッラーに背く人であるから嫌うということのみなのです。

アッラーが好まれるか好まれないか

私たちはアッラーによって兄弟になることを決められた関係者なのです。

ですからアッラーの元で出会った人

マジスドにいって知らない人でもサラームをするようにしましょう。

全ての人には愛情を持ってサラームをしてください。

手を差し伸べてサラームをします。

強い気持ちは手からこころに伝わるものです。

そして兄弟姉妹として喜びや悲しみを共有します


一緒になって喜び、困っているときは助け合い、病気のときはたずねるように仲良くしましょう。

いい友人になりたいなら
アッラーへの愛によってあなたが好きですと相手に伝えましょう。


アッラーがあなたを愛してくださりますようにそしてアッラーによって、あなたが私を愛してくださりますようにと伝えましょう。


私たちはムスリムとしてアッラーの意志故にいろんな国から集まっているのですから何においても協力しあってください


お互いに教えあうことをしましょう。

教える人にはアッラーは天国においての位を高めてくださります。