私はムスリムです

私は日本人改宗ムスリムです。イスラームについて学んだことをシェアしているブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クルアーンが持っている治癒力

大塚マスジド 金曜日礼拝ホトバ 要約 (2017年7月28日) ―― クルアーンが持っている治癒力 ―― あらゆる賞賛は、賞賛を受けるに相応しい御方であられるアッラーのもの。アッラーでなくして、人々が崇拝するものは存在せず、アッラーには共同者はないこ…

部屋章が教えるもの

大塚マスジド 金曜日礼拝ホトバ 要約 (2017年7月21日) ―― 部屋章が教えるもの ―― あらゆる賞賛は、賞賛を受けるに相応しい御方であられるアッラーのもの。アッラーでなくして、人々が崇拝するものは存在せず、アッラーには共同者はないことを証言す…

行徳にハラールレストランオープン

行徳に新しくハラールレストランがオープンしました。 こちらのお店は行徳モスクの代表が経営しているそうです。 お店の名前はKebab house Kebab House また一つ外食に行けるお店が増えました。 アルハムッドリラー 行徳は日本で一番外国人の住民が多い地域…

アキーダとシャリーアの関係

「アキーダ(信仰)とシャリーア(行ない)の関係」 アキーダは原因・種で、シャリーアは結果・果実である。つまり、アキーダに基づかない行ないは、イスラームにおいて価値がない。 「言ってやるがいい。誰が行ないにおいて最大の失敗者であるか、告げよう…

洞窟章が教えること

大塚マスジド 金曜日礼拝ホトバ 要約 (2017年7月7日) ―― 洞窟章が教えること ―― あらゆる賞賛は、賞賛を受けるに相応しい御方であられるアッラーのもの。アッラーでなくして、人々が崇拝するものは存在せず、アッラーには共同者はないことを証言する…

アッラーを信じるということ

あらゆる賞賛は、賞賛を受けるに相応しい御方であられるアッラーのもの。アッラーでなくして、人々が崇拝するものは存在せず、アッラーには共同者はないことを証言する。また、ムハムマドは、アッラーのしもべであり、使徒であることを証言する。 信者たちよ…