私はムスリムです

私は日本人改宗ムスリムです。イスラームについて学んだことをシェアしているブログです。

ライラトルカドルの夜にドゥアーする

 

マライカとは天使のこと、


天使ジブリール
預言者様にクルアーンを伝える役割を持っていました。


だからクルアーンが降ろされた現在は天使ジブリールがこの世に降りてくることはありません。

しかしライラトルカドルのときだけは
一年にたった一夜天使ジブリールもこの世に降りてきます。
それはまるで沢山の天使を引き連れ、其れ等のリーダーのように。


このライラトルカドルの夜には天使たちがこぞって降りてきてこの地上を天使たちが埋め尽くすことになります。

ライラトルカドルの夜はとても静かな夜だと言われています。
何故なら天使たちが地上に溢れているからです。天使たちがあらゆる喧騒を覆ってしまうのです。

その夜に私たちは礼拝をしてドゥアーをします。


その夜にドゥアーするならば天使たちが私たちとともにアーミンと言ってくれます。

この夜にはアッラーにイバータをする全ての人に天使たちが寄り添ってくれます。

私たちはアッラーにドゥアーをしても叶わないことが多々あります。

その原因はハラームな食べ物を食べていたり
ハラームな行為をしているからかもしれません。アッラーの御心に叶わない行いをしているからかもしれません。

そのような私たちの罪ゆえ、ハラームなことの故にドゥアーがアッラーまで届かないことがあります。

それがライラトルカドルの夜には

マライカ(天使)がともにアーミンと言ってくれることでアッラーに届くのです。

天使たちは最も純粋でアッラーにとても近い存在だからです。


だからこそ世界中のムスリムがライラトルカドルの日を探し、この日にイバータをするのです。