私はムスリムです

私は日本人改宗ムスリムです。イスラームについて学んだことをシェアしているブログです。

2017-06-23から1日間の記事一覧

ムスリムの心得

一般的に世間的には強い物しか尊敬されない兆候にあります。 いま、私たちイスラムの兄弟姉妹、ウンマが弱くなっています。 それは私たちが一緒になって愛情を持って協力することが欠けているからです。 預言者さま(SAW)御在住の頃、預言者様(SAW)はメッ…

ラマダンが終わる

間も無くRamaḍānが終わります。 あっと言う間の一カ月間でした。 このラマダーン月はムスリムにとって喜びの一か月です。 もしもイスラームを知らなければ一か月も断食して何が楽しいの?と思われる月になることでしょう。 私もそう思ったいた1人です。 食べ…

礼拝の意味

ムスリム学びチームより 慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名において 2017年6月21日 ラマダーン☆彡スペシャル アッラーを望む人よ20 -心の病の治療法「礼拝の意味 2」- ハビーブ・アリー・ジェフリー先生の「アッラーを望む者よ15(13:00~最後)」参照http…

ライラト ル カドルに出逢うための準備

大塚マスジド 金曜日礼拝ホトバ 要約 (2017年6月16日) ―― ライラト・ル・カドルに出会う為の準備をしなさい ―― アッラーでなくして、人々が崇拝するものは存在せず、アッラーには共同者はないことを証言する。あらゆる賞賛は、慈悲の御心でラマダー…