私はムスリムです

私は日本人改宗ムスリムです。イスラームについて学んだことをシェアしているブログです。

ザカートについて

ザカートとは
貧しい人困っている人がいたら助けるとか
マジスドに寄付する行為です。


サダカとは特別なものなのです。


亡くなった人が人生に後悔があるとして

もし生まれ変われるならば

もしも、またはもう一度人生やり直せるなら
「もっとちゃんとサダカしたかった。」と言うそうです。


ハッジしたかったとか

もっとサラートしたかったではなくサダカ

生まれ変われるならサダカがしたいというそうです。

 

なぜなら
サダカというのは1つの稲穂となり70の実が生るとクルアーンアッラーは仰せられています。


ラマダーン月はその10倍だから


一円サダカしたら700円となってアッラーから現世と来世にかえってくるのですよ。


2章261節


こちらからのアーヤとはサダカについて書かれているものです。


もし私たちがお金がないときはどのようにして過ごすべきか?
シャイターンからの試練がどのようなものかということや利息についても書かれています。


利息、アラビア語ではリバートと言います。


多くの人はリバートによってお金が増えることを望みます。

しかし銀行からの利息とかは現世だけのもので

いろんな理由で変動する不確かなものですね。


しかし、サダカというのはサダカによって多くのものをアッラーからいただけるものです。

現世だけではなく来世永遠にいただけるものです。


アルバカラは他に借金についても書かれています。


280節から

284節全てのものはアッラーのものである。

 

その後も人とどのように付き合っていくかも書かれています。

70の実が生る
ラマダーンはその10倍だから
一円サダカしたら700円となってアッラーから現世と来世にかえってくる
2章261節
こちらからのアーヤとはサダカについて書かれている。
もし私たちがお金がらないときはどのようにして過ごすべきか?
シャイターンからの試練がどのようなものかということ
利息についても書かれている
利息、リバート
多くの人はリバートによってお金が増えることを望みます
サダカというのはサダカによって多くのものをアッラーからいただける
アルバカラは他に借金についても書かれている
280節から

284節全てのものはアッラーのものである。

その後も人とどのように付き合っていくかも書かれています。

ラマダン、この時期に是非読んで見てください。インシャアッラー