私はムスリムです

私は日本人改宗ムスリムです。イスラームについて学んだことをシェアしているブログです。

預言者様(SAW)を愛するということ

アッサラームアライクム ワラハマトゥッラーヒ ワバラカートゥフ

イスラーム学びチームからのメールをコピーしました。

 


預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)を愛すること(中級編)
イスラームでは、アッラーと預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)を愛することは、信仰を深めるのに重要な要素となる。
皆さん,想像してみて下さい。自分の愛する人のためにどんな行動を取るでしょうか?
愛情があれば自分が好きなことより相手の好きなことを優先させるはず。
好きな人のために頑張ることが出来る。また、愛情があれば、傲慢さや自分がすごいと思ったり妬みなどの感情から無縁となり純粋に愛する人のために行動をとることでしょう。
自分の愛する人が預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)なら。。。
礼拝やイバーダに今より心を込めて行うことが苦なく出来る。「愛する」ことで心から喜んで行いをすることが出来るでしょう。
預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)への愛情を増やすには?
1.ドアーをする
愛情は、アッラーから投げ込まれる感情でドアーすればアッラーから必ず与えられる。
2.預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)を知る
預言者伝、シャマーイル、ハディース、サハーバ物語を読む
3.祝福祈願をする
ひたすらやり続ける1日300回。とくに金曜日は、祝福祈願をすると良いとされている。
4.スンナの実践
スンナを実践するとき預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)のことを考えながら行う。
5.預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)を愛している人と一緒にいる
もしみじかにいなければ、預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)を好きな人が書いた本を読む

日々ご自分が出来る範囲から意識的に預言者様(彼の上アッラーの祝福と平安あれ)を愛する気持ちを増やしていきましょう。
預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)への愛情を与えて下さい。アーミーン


ワッサラームアライクム ワラハマトゥッラーヒ ワバラカートゥフ

★追記;イスラーム学びチームより1か月3回程度の割り合いで配信させていただいています。
今までの内容から等、皆様の感想や要望をお寄せいただけるなら幸いです。

送り先は、islamanavi@gmail.com