私はムスリムです

私は日本人改宗ムスリムです。イスラームについて学んだことをシェアしているブログです。

ズルヒッシャ月最初10日間の徳

アッサラームアライクム ワラフマトゥッラーヒ ワバラカートフ
                      
預言者様(彼の上にアッラーの祝福と平安あれ)はおっしゃいました。
≪巡礼月の最初の10日間に行われる崇拝行為は、他のいかなるものにも勝ります。≫ アル・ブハーリーの伝承
    
≪これらの10日よりも、アッラーのもとでより偉大な日々はなく、そこでの行いがアッラーにより好ましい日々もありません。ですから、それらの日々には、タハリールとタクビールとタハミード※をたくさんしなさい。≫アフマド他 
 
※タハリール:「ラーイラーハイッラッラー」(日本語訳:アッラー以外に神はなし)と唱えること
タクビール:「アッラーフアクバル」(日本語訳:アッラーは偉大なり)と唱えること
タハミード:「アルハムドゥリッラー」(日本語訳:アッラーにすべての称賛あれ)と唱えること
_________________________
ズ・ル=ヒッジャ月(巡礼月)最初の10日間:8月23日~9月1日
アラファの日(巡礼月9日目):8月31日(木)
イード・ル=アドハー(犠牲祭・巡礼月10日目):9月1日(金)
巡礼月11日目~13日目アイヤームッタシュリーク(断食禁止):9月2,3,4日
_________________________

アラファの日(巡礼月9日目)のスンナの断食について、預言者ムハンマド様(彼に平安と祝福がありますように)は言われました。
≪前の一年と、残りの一年(前後2年間)の罪を許されます。≫ ムスリム伝承

 

 

f:id:iamamuslima:20170829222100j:image