私はムスリムです

私は日本人改宗ムスリムです。イスラームについて学んだことをシェアしているブログです。

楽園に入る人の特徴

•1つ目は夜間は少しだけ眠る
•サフールの時間にイスティハーラをすること

 

推奨されるのはサフルの時間にイスティハーラをすることです。

アスタグフィルラアラジーム

サフル終わりファジルのアザーンまでの間、イスティハーラをしましょう。

 

また、家族でサフルの食事終わりファジルの礼拝のアザーンを待つならば、みんなでお互いにイスティハーラする。
良い母でなくてごめんなさい。

勉強サボってごめんなさい。

仕事ばかりのお父さんでごめんなさい。

家族全員でイスティハーラすると家族みんなでジャンナに行けるよう道が開きます。

お互い許し合いアッラーが今までの間違いを許して下さるように。

誰かがイスティハーラしたとき、「そうだよ。」とか「あなたはこうよね!」とか相手を責めることは絶対してはいけませんよ。笑


•貧しい人たちの権利を満たすこと

この貧しい人たちの権利を満たすとはどういうことか、

自分の手元にある財産は貧しい人たちに渡すものということを常に考えている人


余った分や残り物をあげるとかではなく最初から貧しい人たちに取り分けておくという気持ちを持ち取り分けておくことをする人。


残ったものをさし出そうと考える人はいつまで経っても残らない。


だから最初から残すという意志のある人です。

 

この3つはタクアーする者という定義です。

 

タクアーとは
アッラーの目を恐れるものということ。

•1つ目は夜間は少しだけ眠る
•サハラの時間にイスティハーラをすること
•貧しい人たちの権利を満たすこと

自分の手元にある財産は貧しい人たちに渡すものということを常に考えている人
残り物をあげるとかではなく最初から貧しい人たちに取り分けておくという気持ちを取り分けておくこと。
残ったものはいつまで経っても残らない。
だから最初から残すもの

 

この3つはタクアーするもの
アッラーの目を恐れるものということです。

 

f:id:iamamuslima:20170619233521p:image