私はムスリムです

私は日本人改宗ムスリムです。イスラームについて学んだことをシェアしているブログです。

ラマダーン中にすると良いお祈り

イスラーム学びチーム、メルマガより転載

 

アッサラームアライク ワラハマトゥッラーヒ ワバラカートゥフ

イスラーム学びチームからお送りします。
アッサラーム アライクム ワ ラフマトッラーヒ ワ バラカートフ

ラマダーン中に何度もすると良いドアー
ラマダーン月を迎える時のドアー〈新月を見たときのドアー〉
アッラーフ アクバル、 アッラーフンマ アヒッラフ アライナー ビルアム二 ワルイーマーニ、ワッサラーマティ ワルイスラーミ、ワッタウフイーキ リマー トゥヒッブ、ラッバナー ワ タルダー、ラッブナー ワ ラッブッカラー
(アッラーは最も偉大なり。アッラーよ、安寧と信仰、安全とイスラーム、そして、私達の主よ、あなたがお好みになり満足される者へのお導きと共に、私たちの上に、新月を現して下さい。私たちの主とあなたの主は、アッラーです。)

ラマダーン中に沢山すると良いドアー〉
アシュハド アッラーイラーハ イッラッラー、アスタグフィルッラー、アスアルカルジャンナ、ワ アウーズ ビカ ミナンナール
(私はアッラー以外に神はないと証言します。アッラーに赦しを乞います、あなたに天国をお願いします、そしてあなたに地獄からの庇護を求めます。)x3回

アッラーフンマ インナカ アフウウン トゥヒッブルアフア ファアフアンニー
(アッラーよ、本当にあなたは沢山お赦しになるお方で、赦すことを好まれます、だから私を赦して下さい)

最後のドアーは、ライラトルカドルにやるとよいドアーですが、いつがライラトルカドルかは諸説あり、ラマダーン月のいつでもありうるという学者もいるので、最後の10日間の奇数日に限らず、1か月中たくさん言いましょう。イスラーム共同体全員のドアーも忘れずに。

アッラーがすべてのムスリムラマダーンを有意義に過ごさせて下さいますように。アーミーン
ワッサラームアライクム ワラハマトゥッラーヒ ワバラカートゥフ