私はムスリムです

私は日本人改宗ムスリムです。イスラームについて学んだことをシェアしているブログです。

イスラームで大切なこと

イスラムで大事なもの

💕信仰が一番

 

アッラーを信じる

預言者様を信じる

 

信じるとは確信すること絶対なんだ!と

そして愛すること

 

💕親孝行

 

親と話すとき汚い言葉や大きな声をあげてはいけない
特に母親を大切にすること

 

💕尊敬と尊重

 

他人に対して尊敬と尊重する
親、家族、他人、動物、社会へも尊敬すること

 

💕笑顔

 

ムスリムにとって笑顔であることは義務
笑顔を見せると天国に入れるというハディースがある
笑顔でいることで全てよくなる

 

💕挨拶

 

ムスリムは挨拶をしっかりしましょう
握手、ハグ

ムスリム同士でなくてもノンムスリムの人へも

明るく挨拶して積極的にその人を愛します。

目の前の人に対してアッラー故にこの人を愛すると決めます。

 

💕おもてなし

 

人をあげて、家に泊まってもらうこたがアラブの文化

それはイスラームの心を表している。
イブラヒム様は知らない人を連れて帰り
自分の家に泊め、自分の家にある
最も良いものを出すことがおもてなしをされました。

最も良きもの差し上げる、心から。

 

💕気前の良さ

 

必要な人に必要なものを笑顔で出すこと。
自分より他人が困っていることを気にかける

 

💕慈悲

 

生き物全部、周りに全て
ムスリムにとって他人への慈悲は義務なのです。
神様アッラーは99の慈悲がある
来世のために98
1つの慈悲を私たちに家族の慈愛のために与えられた


💕噂話をやめる

他人の噂話は

自分の兄弟の肉を食べていることと同じである

絶対しない


💕忍耐

 

自分の生活の中でどうやって忍耐を持つか

自分をコントロールする忍耐
他人への付き合い方をクルアーンハディースで何回も書かれている

他の道徳を実行するために、忍耐は絶対必要


ハディース

この現世で道徳良く生きられるなら、来世あなたの隣にいる人は最も道徳をよくしている人であるでしょう