私はムスリムです

私は日本人改宗ムスリムです。イスラームについて学んだことをシェアしているブログです。

2017-06-19から1日間の記事一覧

ライラカドルに出逢うための準備

大塚マスジド 金曜日礼拝ホトバ 要約 (2017年6月16日) ―― ライラト・ル・カドルに出会う為の準備をしなさい ―― アッラーでなくして、人々が崇拝するものは存在せず、アッラーには共同者はないことを証言する。あらゆる賞賛は、慈悲の御心でラマダー…

楽園に入る人の特徴

•1つ目は夜間は少しだけ眠る•サフールの時間にイスティハーラをすること 推奨されるのはサフルの時間にイスティハーラをすることです。 アスタグフィルラアラジーム サフル終わりファジルのアザーンまでの間、イスティハーラをしましょう。 また、家族でサ…

ザカートについて

ザカートとは貧しい人困っている人がいたら助けるとかマジスドに寄付する行為です。 サダカとは特別なものなのです。 亡くなった人が人生に後悔があるとして もし生まれ変われるならば もしも、またはもう一度人生やり直せるなら「もっとちゃんとサダカした…

いまだからこそ

クルアーンを読むこと 一文字に十の善行がある。ラマダーンは最低限十倍となりますから百の善行をしたことになります。クルアーンの第1章第1節ビスミーラヒラフマーニラヒームこれだけで19章これだけで190の善行を行ったこととなる。 普段よりも倍になるのだ…

タラゥイ

ライラトルカドルみいつの夜に関してはいつがライラトルカドルかわからない、 だから毎日イバータをして過ごすようにと推奨されています。 この時期は他の時より信仰行為を高めることが必要です。 イバータは夜に行うもの だからファジルの時間まで起きてい…